2010年4月14日水曜日

セルカン氏の著作

早々に絶版の決まった「ポケットの中の宇宙」など,氏の著作は段々入手困難になっているようですね。

でも,大丈夫です。そんなときのために図書館があるのです。
まずはNACSIS-Webcatで大学図書館から検索してみましょう。
「タイムマシン」:15
「宇宙エレベーター:こうして僕らは宇宙とつながる」:65
「ポケットの中の宇宙」:58
この通り,そこそこの数の大学図書館で所蔵しています。
宇宙エレベーターは東大総合図書館やJAXAにもありますね。
北大が割と充実している印象があります。

また,私自身も地元の区立図書館で全部借りました。最寄りの図書館に無くても相談すれば取り寄せて貰えると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿