2009年11月14日土曜日

2009/11/13 のツイート


2009/11/13 のツイート

  • 23:48  @hiroosa http://ci.nii.ac.jp/naid/110001184029/ これとかが本人の論文です。  [in reply to hiroosa]
  • 23:46  @hiroosa 違いますー。これはユキオさんが別の人の論文を紹介した記事ですー。  [in reply to hiroosa]
  • 23:27  例えばhttp://ci.nii.ac.jp/naid/110001186421/ で紹介している論文では工夫して200変数の0-1ナップサック問題が解けると言っているような時代です。この後大きく進歩して,今は数万変数とかでも余裕です。 #shiwake3
  • 23:26  特に70年代のオペレーションズ・リサーチでは「よっぽど数学的な工夫をしないと計算機が役に立たない」と思われていた時代です。 #shiwake3
  • 23:22  あー。今更ながら鳩山氏のプロフィールをWikipediaで見て,google scholarで論文ざっと見たのですが…ORの,それも経営科学よりの人を「東大工学部出身」と思ってると足を掬われると思いますよ。 #shiwake3
  • 22:38  @tohkichi まあ,自分が論文を投稿したとこのIF値も調べてないんですけどね!  [in reply to tohkichi]
  • 22:33  久々に2ch宛てレス >>186 実は微妙に違っているような…1/4ごとに回転・反転してたりするような気もしますが。
  • 22:28  @tohkichi そうですよ。だから雑誌単位の指標値に過ぎないし,分野が違うと比較出来なくなりやすいのです。  [in reply to tohkichi]
  • 22:22  @tohkichi つWikipedia http://bit.ly/YBpec  [in reply to tohkichi]
  • 21:43  独立行政法人日本国政府!? RT@tohkichi 政府の民営化と考えるとわかりやすいかも
  • 21:36  会社入ってからは徹底して「目的と結論の一致」を指導されましたね。そういうことかもしれませんね。 @tohkichi 論理的整合性を見ているように見えるな RT @takecha: @halcakaukana それではダメです。今、彼らは切り捨てるために切り捨て(ry
  • 21:06  記事になったらぜひ教えてください~。RT @kentosho 科研費問題について新聞の電話取材をうけました。さぁ、どういう扱いになるか。
  • 20:53  http://www.nhk.or.jp/news/t10013774911000.html 廃止判定の「産学官連携強化」って,ひょっとしてセルカン@宮城大学シンポの地域連携センターみたいなののことでしょうか? #Serkan #shiwake3
  • 20:47  未来館は「宇宙エレベータ」やってしまった時点で… RT @sikano_tu 科学未来館は企画展とかは結構面白いのやるんだけど、プラネタリウムのプログラムはかなりがっかりしちゃうのねん。メガスターが泣く。
  • 20:46  セルカン論文にも「これ科研費使ったよ」ってあります。まあ,「日本国民の血税のおかげです」って程にはなりませんが。 RT @dankogai 素朴な疑問。税金が投入された論文の賛辞に「納税者」が入っているのってどれくらいあるのか? #shiwake3 #Serkan
  • 18:10  @fujisue セールストークを安直に受け入れず,正しい知識でご判断を。のろしだって通信ですよ?  [in reply to fujisue]
  • 17:04  うあ…それは確かにアレですねぇ。 RT @soya0901 「わかりやすく事例で意義を述べます」といっていきなりダークマターの話をされたのでそこは確かにアレでした。
  • 16:49  @soya0901 確かに。でも「~のためにこれだけ必要です。適正に運営されています。」と言えば良いはずなのにそれが言えなかったのでしょうか? @twittoru 『科学技術基本法はどこにとけた?』を見て思ったのですが,「H22までの第3期科学技術基本計画通りです」でもOKかも。  [in reply to soya0901]
  • 16:42  @toyotake 目的のはっきりしない共同研究は不幸の元ですね。企業の担当者にも,担当した学生にも。  [in reply to toyotake]
  • 16:34  良く調べれば反撃するときの論拠になりそうですね。 RT @twittoru 『科学技術基本法はどこにとけた?』
  • 16:32  @toyotake 科研費を削減して,予算を求めた研究者が共同研究に殺到すると,それはそれで問題ですよね。  [in reply to toyotake]
  • 16:31  @net_heads セルカン先生にもお願いすると良いかもしれません。w #Serkan  [in reply to net_heads]
  • 16:29  @soya0901 分かったときにどういうメリットがあるかを説明するべきなのではないでしょうか。live聞いてませんけど。  [in reply to soya0901]
  • 16:16  はーい。私,今まさにチクってまーすw 自分トコには来ないですけど。 RT @net_heads 科研費流用というかピンハネしてる大学をチクれば、自分のトコへ多く回ってくるかもよ?
  • 08:13  地元の図書館行くと良いですよ>2ch 著書

Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿