2009年11月17日火曜日

2009/11/16 のツイート

  • 23:48  久々にセルカンごっこしよう。えーと。「これは筆者と182人のユカイな仲間達が永久機関を作ったときの実話を97.625%元にして書かれた物語です。」 イマイチ。
  • 23:15  @hajimebs む。まま=ママというありがちな誤解から言葉狩りされたのかもしれませんね。  [in reply to hajimebs]
  • 23:04  @you_ichi 広く言われていることでは無さそうですよね。それと上半身・下半身逆に思うんですけどねぇ… スキャンダル的な意味ではその通りですが。  [in reply to you_ichi]
  • 22:29  予想外の成功/失敗の存在は,予想通り出来たかどうかの評価をきちんとできていないことの言い訳にはならないと思います。 RT @you_ichi 基礎研究だと、当事者が予想だにしなかった成果が派生的に生じたりするし、研究の価値を量るのは難しいと思ふ
  • 21:26  ファル√PROVAゲージ最小のあたり。さぁ,ここからが本番だ。フヒヒ。
  • 21:10  #Serkan @hirat 逆に「コピペ検知ソフトにとって最良の実験材料を作成してくれたんだよ!」という考え方もw
  • 20:50  建築学に限らず,コピペ論文/レポ問題に対して,「いたちごっこ」の状況を作れていなかった点があると思っています。 RT @hirat セルカン問題の再発防止のための相互監視のためではなく,建築学の発展のための知的な営みのため,であってほしいところ。
  • 20:48  @reo_kashiwazaki 大学でつるんでいた仲間と「じゃ,また後で戦で」というような状態だったので。その中に最速理論を突き詰めた奴がいてかなり凄いことになってましたが。曰く「最初の飯は魚に限る」  [in reply to reo_kashiwazaki]
  • 20:10  ファル(CV:浅野真澄)様〜。
  • 20:09  @reo_kashiwazaki 学部時代〜修士くらいまでAoE/RoR/AoKにはまってました。テレホタイム終了で引き分けになったのが懐かしい。  [in reply to reo_kashiwazaki]
  • 19:03  @sorae_shun お大事にー。私は病院に行ったときにもらっちゃった疑いが強いです。マスク&うがい・手洗い重要です。  [in reply to sorae_shun]
  • 18:24  ですね。そういう雑誌の存在を否定するわけではないですが,論文誌ではなく同人誌ですよね。 @kadowaki_kozo もちろんそうした現状は十分わかっていますが、自戒も含めて、では他の研究者の論文も読まず、互いに議論もせず、で良いかといえばNOでしょう。
  • 17:03  @pop_ 一般論としても,高次元空間を考えること自体は容易ですが,高次元空間内での(例えば等速運動のような)何らかの動きが宇宙の成り立ちを説明できる,というのが眉唾だという話です。同じような「ニオイ」を素数と他のことを結び付ける話に感じました。  [in reply to pop_]
  • 16:59  @pop_ いや,私のこのアカウント的にはセルカン氏の11次元宇宙論のことを指していて,そいつは「10次元じゃ足りない。12次元じゃ多すぎる」としか説明されていないものなのですが。  [in reply to pop_]
  • 12:54  え?やってます?http://www.miraikan.jst.go.jp/dometheater/schedule.html にないんですが… RT @foxhanger 『宇宙エレベータ』も、まだやってるよ。
  • 00:23  あ。そこが正に「納税者の利益」発言に繋がるかもしれないですね。(部分)RT @Ko_Nakamura 一人性、つまり人様の役に立たない事例を増やすだけ
  • 00:18  他にも,前にどっかで聞いただけの話ですが,林学なども実験対象の問題で難しい中,上手いことやる方法を確立していたようです。20年スパンの研究になったりとか。
  • 00:17  地球シミュレータ等も自分だけで作れないので上手いことやっているかと。 RT @kadowaki_kozo 建築系の研究者の多くは、自分で建築をつくれるわけではありません。
  • 00:16  @kadowaki_kozo おつかれさまです〜。蒸し返したりして自由に議論するので良いのでは? それぞれ自分のペースで。  [in reply to kadowaki_kozo]
  • 00:00  @kadowaki_kozo 例えば情報系の研究者の多くも自分の作成したプログラムに誇りと愛着を持っていますが,それは論文と切り離しているかと。  [in reply to kadowaki_kozo]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿