2009年11月30日月曜日

2009/11/29 のツイート

  • 23:44  @tohkichi いえいえ。そこから新たな何かを生み出しましょう! こうして話題・人が広がっていくのは楽しいですよね。
  • 23:39  @tohkichi 誰でもそうでしょう。分からないことを分かるようにしていく毎日だと思います。世の中の誰も知らないことがいっぱいあります。ただ…ちと「教えてクン」になってませんか?  [in reply to tohkichi]
  • 22:24  本スレでは誤爆のフリして話題をそらすという新手法が発生中。く…惨事に釣られてクマーAA略
  • 20:57  @tohkichi 米NGは非営利の科学・教育団体とのこと。寄付・税制優遇・自前での広告…基金運用とかもあるかも? 細かいことは分かりませんが。 http://nng.nikkeibp.co.jp/nng/company/faq_nng.shtml  [in reply to tohkichi]
  • 20:34  む。直接研究者に渡すお金を削減し,代わりに世界的に競争力がある国営学術出版社などを作って,国内研究者の論文投稿費用を優遇するモデルを考えた。※ただし,考えただけ。
  • 20:32  ナショジ単体で採算取れてるのかどうか。日ナショジ・BPの決算情報が見つからない…RT @tohkichi: ナショジオはどういうモデルかな? フォックスのサブシステム? RT @takecha: @MKaminaga ナショジオモデル。(略
  • 20:13  既にオンラインジャーナルが無いと論文が書けない状態で依存しきってます。依存することがなければ不要なもの(極論ですけどね)。一番良いのは適正な競争状態ですかね。 RT @MKaminaga: 科学雑誌(サイト)に依存するかなあ。
  • 19:05  今日もParrot Diaryは素敵すぎる。10月は日曜お休みでしたが,11月は完走でしょうか。お疲れさまです。
  • 18:53  最初はただ/安価で。依存しきったところでどんどん値上げ。それがE*sev*er商法。 RT @tohkichi: どういうビジネスモデルだったら成り立つだろう? RT @MKaminaga: 科学雑誌をウェブで公開するビジネスはないのかな。もちろん読むのはただで。
  • 16:45  なるほど。スパコンとスポ魂くらいに似ている。
  • 15:31  ですねえ。RT @takecha: 成績表が必要だな>マスコミ 取材内容をどう報道したのか誰も検証しないし、何を報道しなかったのか?も検証しようがないので信用しろというのは無理。あったら、バイアス(偏向)がばれるかななあ。
  • 14:25  今のところどーにもなっていません。 RT @trinity1974: ところでセルカンはどうなった
  • 14:25  7スレが1000行きましたね。3,5,6,11(現行)スレが残っているところです。
  • 13:48  コピペした。>2ch 365
  • 11:56  2つの発表をまとめて記事にしたから「行動を観察」と「模擬実験」の2つの内容で当たり前,と。
  • 11:53  むう。例の動物行動学会のポスターセッション,全体的にタイトルが…「〜は〜するか?」とか「〜は〜しない」とか。その中で「誰もいねぇからやっか?-働かないハタラキアリは働くか?-」「え〜、でもやっぱ疲れるしぃ〜-働かない働きアリはなぜ働かないのか?-」だった訳か。
  • 11:36  #Serkan へぇ。旧会場では「中止」とアナウンスしてたんだ。知らずに行っちゃった人がいるんじゃないかなぁ。 http://twitter.com/kentarokai/statuses/6130852187
  • 04:03  ブログ記事: 2009/11/28 のツイート http://bit.ly/4RifeO
  • 01:17  という風に意識しているうちはいつまでたっても男女平等にならない。(あえて@ はつけない)
  • 00:50  取り調べに対し「ついカッとなってやった。今は{{反省している|要出典範囲}}」と供述している。 なんちゃって。RT @spacesite: @sorae_shun やっぱないでしょうかね、反省・・
  • 00:22  それは手話に限らなさそう。同時通訳ならドイツ語とか,英語とか,日本語とかでも。RT @sourd: 手話通訳者にとって一番やっかいな通訳対象はルー大柴である。
Powered by twtr2src.

0 件のコメント:

コメントを投稿